2013年07月10日

人生のヒント&笑顔のヒケツを探ろう!

やんばいです、かつこです猫

全国どこもそうでしょうが、暑くて暑くて大変です。
我が家にはエアコンというものがないので、
日中はなるべく家にいないようにしないと、干からびてしまいますたらーっ(汗)

さてさて、誰が呼んだか川根女子部るんるん
誰がメンバーで何の活動をしているのかもハッキリしない状態で
ゆる〜〜くやってきましたが、ここいらでビシッと主催イベントをやることになりました。

「人生の姉御presents 人生のヒント〜笑顔のヒケツ」

永田ねぇさん.jpg

「喋り屋」 「繋ぎ屋」の異名を持つ 永田ねぇさん が川根本町にやって来る!! 
雑談から妄想が生まれ、妄想から構想、そして実現へ。
目の前が明るくなって、思わず笑顔になるお話を聞いて、一緒に語りませんか?

女子も男子も老いも若きも、とにかく足を運んでください!
参加した人一人ひとりが元気になれば、きっと町も元気になる手(チョキ)
その第一歩になることを心から願ってますわーい(嬉しい顔)

日時:2013年7月25日(木) 19時〜21時

場所:フォーレなかかわね茶茗舘(川根本町水川71-1)

参加費:1,000円(川根茶・お菓子セット付)
定員:30名(申込み制・先着順)

<永田まゆみ氏プロフィール>
永田ねぇさん丸.png
渇i田 代表取締役 
宅建講座講師、福祉住環境コーディネーター講座講師、
社会科学概論講師、セミナー講師など、幅広く活躍。
自称「川根本町ファンクラブ会長

<申し込み・問い合わせ> 川根女子部(担当:神東みき) 
電話1(プッシュホン)090-9454-6288  E-mail: kanchan5yorogadi@hotmail.co.jp

詳しくはチラシをご覧ください↓

0725人生のヒント.jpg
posted by かつこ at 12:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 川根女子部♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ここではない何処か?

ハイサイ、川根のかつこですわーい(嬉しい顔)
みきてぃはそこそこ忙しいが、かつこはグータラグータラですふらふら

sunsun0623.jpg

すっかり告知を忘れておりましたが、
今週末23日(SUN)は「川根SUNSUNマーケット」の日です晴れ

今回は食べ物の出店がた〜くさんレストラン
梅雨時期なのでお天気が心配ですが、雨でも何でもやっちゃいまっせイベント

そして私は、愛媛のミカン農家・牧野さんの協力を得て、
愛媛県産(牧野産)のミカンジュースと柑橘の販売を行います手(チョキ)

静岡県民歴2年と数か月。でもいつも心に故郷・愛媛をパンチ

「ワタシニシカデキナイコト」

ここ川根でも、もっと愛媛のPRをしていきたいです。
そして愛媛と静岡、愛媛と川根本町の架け橋に〜モータースポーツ なんて(ちょっと大袈裟か?)

実は最近ちょっと元気ないですたらーっ(汗)
こんなこと書いて、不用意に皆さんの心配をあおっているわけでもないのですが。

親しい人たちから「疲れてるんだよ」「頑張りすぎだよ」
な〜んて言われると、根が素直なので「そうなのかなぁ?」と余計に凹みます。
(正直言って、そんなに頑張ってないし眠い(睡眠)
悩みの種はいくつかあって、それは自分でも分かっているつもりです。

いや〜、適当に生きてきたツケが今になって回ってきたなぁダッシュ(走り出すさま)

よ〜く考えると私の人生(というか経歴)は3年周期なのです。
どこにいても3年目にはこうして悩んでいたよーな…猫

だから、今は精いっぱい考えてみよう。
「悩む」のと「考える」のは違うヨ、って鴻上さんが言ってたから。

広げた風呂敷のたたみ方、女子力の磨き方、
誰かヒントをくれんかし?

「どこでも生きていけるよ」と思われているかもしれないけど、
絶対にそうではない。

自分で選択した人生ではあったけど、川根本町に来たのは本当に偶然(もはや奇跡)。
私はこの町だったからこそ、今生きているし、生かされているんだと思う。

「ここではない何処か」なんて、もうないような気がしているんだけどなぁいい気分(温泉)

とりあえずは、この週末に集中だぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「SUNSUNマーケット」でたくさんの人から笑顔と元気をもらおう晴れ

そうだ、そうだ、そうしようっ手(パー)手(パー)手(パー)

皆さんぜひ遊びに来てくださいね〜〜イベント

あとは晴れるのを祈るのみよぉ晴れ晴れ晴れ



posted by かつこ at 23:46| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 川根女子部♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

春のSUNSUNマーケット♪

0428sunsun.jpg

川根女子部&茶茗舘プロジェクトチーム主催の
「川根SUNSUNマーケット」のお知らせで〜す晴れ

2013年4月28日(SUN) 10時〜14時
@フォーレなかかわね茶茗舘 (雨天決行)


お馴染みの出店者をはじめ、今回は体験ものがワンサカるんるん

デコパージュ石けんづくりや折り紙ワークショップ、
アロマハンドマッサージ、アロマスプレーづくり などなどイベント

太極拳や青空フラなど、参加型のものもありますよ〜んわーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィークまっただ中なので、町外からのお客様もたくさん来てくれるといいなぁ晴れ
もちろん、川根本町の皆さんに楽しんでいただくのも大事晴れ

お天気サンサン晴れ笑顔サンサンわーい(嬉しい顔)の青空マーケットになりますよ〜に黒ハート

皆みなさん、ぜひ遊びにきてくださ〜〜〜〜い手(パー)

といいつつ、かつこは仕事で山登りザンスふらふら

posted by かつこ at 10:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 川根女子部♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

SUNSUNマーケットがやってくるぅ〜〜!!

sunsun0303.jpg

川根女子部&茶茗舘プロジェクトチーム共催
「第3回 SUNSUNマーケット」

3月3日(日)、サンサン晴れの日に開催されます。

昨年9月に第一回をこぢんまり、紅葉シーズンで大盛況だった第2回に続き、
今回は第サン回目のサンサン日(サンday)に開催ですイベント

冬の時期にお休みしていたら「なんで今月はやらないのぉ?」という声もチラホラ。

というわけで、サン回目の今回は、出店数も増え、体験型企画も登場し、
さらにパワーアップして帰ってきました(笑)

川根本町以外にも、お隣・島田市の2店舗からもご参加いただきまするんるん

「つながる、広がる、川根発の青空市場」

とキャッチフレーズを勝手につけましたが(笑)、
少しずつ実現しているようで、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

3月3日(SUN)10時〜14時 

@フォーレなかかわね茶茗舘


※雨天雨決行(晴れ晴れならもっと結構)

川根女子部や茶茗舘プロジェクトチーム、出店者、パフォーマー、そしてお客様…
関わる人がみんな笑顔になれるマーケットを目指しています。

この町にはいろんな特技を持った人がいるんだなぁ、と感心しきりです。
私かつこは、当日はただ会場をウロウロしているだけだと思われますふらふら

10時から豆まき(赤オニさん、青オニさんも登場するよ♪)
その後、お客様の入り具合を見て、
青空ヨガ(午前・午後)、青空フラ(午前)、太極拳、クップ(ゲーム)、
書道パフォーマンスを次々とやっていきますよ〜んるんるん

どれもお客さんに参加していただける体験型です手(チョキ)

3月3日は「SUNSUNマーケット」で遊び倒してくださ〜いわーい(嬉しい顔)

じぃじ、ばぁあ、兄ちゃん、姉ちゃん、お子ちゃまもグッド(上向き矢印)
みんなみんな、SUNSUNに集まれぇ〜〜〜〜晴れ晴れ

お問い合わせは、茶茗舘(0547-56-2100)までヨロシクっ茶喫茶店

posted by かつこ at 11:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 川根女子部♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

帰ってきた「川根SUNSUNマーケット」

sunsun秋.jpg

お待たせしました!!

川根女子部、茶茗舘プロジェクトチーム共催の
「SUNSUNマーケット」の第2回を開催します。

前回よりもパワーアップしてまするんるん

川根で頑張っている人同士が集まりつながる場、
「へぇ〜こんな人たち、こんなものがあるんだ」と知ってもらう場、
「私たちも何かやってみようかな」と敷居を越えてもらえる場にしたいとういう想いを込めて…

普段の町のイベントではなかなかお目にかかれない人、モノもありますよ〜♪ 
お楽しみに手(チョキ)

前回は雨だったので、今回は晴れますよーに晴れ 晴れてこそSUNSUN晴れ晴れ

"川根発、つながる広がる青空市場" 

SUNSUNマーケット晴れ晴れ晴れ

三連休の最終日は、SUNSUNマーケットへGO-車(RV)
川根の自然と人々は、いつでも皆さんを歓迎しますわーい(嬉しい顔)

日時:2012年11月25日(日) 9時30分〜14時

場所:フォーレなかかわね茶茗舘(川根本町水川)
入場無料 

<出店予定>

◉風工房手作りパンとパニーニ  ◉川根茶マカロン&川根紅茶
◉寸又峡晴耕雨読お煎餅  ◉せせらぎの郷プリン
◉自家製野菜色々      ◉さわい農園の卵&ヤマメ塩焼き
◉崔ちゃんの水餃子    ◉あけぼの特製おでん
◉富士宮焼きそば      ◉焼き鳥と豚汁
◉夢屋特製珈琲&チャイ  ◉アロマトリートメント&石鹸
◉手作りアクセサリー   ◉岩手物産展&ネイルアート

主催 :川根女子部 茶茗舘プロジェクトチーム
連絡先 :茶茗舘 0547-56-2100

posted by かつこ at 00:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 川根女子部♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

