2014年06月30日

始末が悪い!!



はぁー、もう6月も終わるね。

6月最後の日だけど、一週間の始まりの月曜日でもあるわけで…


今週最初の業務は、始末書作成でした(;>_<;)

内容はお話しません。業務中のことですし…

たいしたことではありません、と書いてしまうと
反省していないみたい?
まぁまぁ大したことです、と書くと
何ごとじゃ!? と心配する人もいるかもしれないしー。


要は私の不注意、おっちょこちょいってこと。

ま、まさか、自分の人生で始末書を書く日が来るなんて!!
川根本町は私に実にたくさんの経験をさせてくれますねー。

そういや、私、
謝罪したり怒られたりすることって、あんまりないかも。

褒められて伸びるタイプやし、
小心者やから怒られると萎縮しちゃうんだよなー(>_<)
超、打たれ弱い(笑)


いくつかのサービス業に携わってきたけど、
クレーマーやアクシデントのときって
必ずその場にいなかったりします。

運がいいのか、それともこの先ものすごいクレームや
アクシデントが待ち受けているのか…( ̄ー ̄)

仕事であれば、いつでも謝る&怒られる覚悟はできてます。
褒められる準備も万全(笑)


でもいったん仕事を離れると…

うまく怒れない、喜べない、謝れない。
つまりは素直じゃない。

意思表示が実は苦手(T_T)
だからついついトゲのあることを言ったり、
冗談で受け流したり、時には気づかない振りをしたり…
本当に気づいてなかったりも…

長いこと自分と付き合ってても、よー分からない自分が(笑)

この町の人は優しいから、
私を甘やかしたり、つけあがらせたりするから(笑)


かつこさんは素晴らしい!! 優秀だ!! このまちの宝だ!!!!

「嘘、大袈裟、勘違い」も甚だしいですけどね(笑)

「川根本町のために頑張っている人」
という評価が高いのも考えものです(;>_<;)

だって協力隊ってそういう役割だったやん?
今は役場でお勤めしてるんやから、町のために頑張って当然やん?

与えられたことをその範囲内でやってるだけなんですよ、実は。
↑ この発言もまた偉そうやけどね(笑)

頑張っているだの、努力家だのは
私と一番縁遠いことばです。
見えないところでたいがい楽してますし。
一緒に働けばすぐにばれちゃうねー( ̄ー ̄)

強いて言うならば、頑張ってる風に見せるのがウマイだけ(笑)
口と筆が少々立つもんでねー(^_^)v

それが気にくわない人もいるでしょうが、お許しを。

始末書だけに始末の悪い女でゴメンm(__)m


始末書からスタートした一週間。
今週はどんなことが起こるでしょうか?

明日から7月ですよー!! 怒濤の予感がしますよー!!

マンネリするよりはいいかっ!?





posted by かつこ at 22:54| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他、徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
何度かブログ訪問させてもらっていました。
私は川根に住んでは居ないのですが、今年から縁あって月に一回地元の島根から訪れています(^-^)
が、まだまだ川根のことは全くわからないので沢山の情報とか更新楽しみにしています(*^^*)!
いきなり失礼しました!

Posted by あや at 2014年09月22日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。