2014年03月31日

四度目の春に想ふ。



ものすごく久しぶりの更新になってしまいましたふらふら

「ブログ書けやー!!」と言ってくるのは近所のオジィぱかりで、
更新頻度が低くなり、もはや誰が読んでくれているのやら(笑)

今日で3月が終わります。
世間では明日から平成26年度ってのが始まります。

私がここ川根本町に来て、四度目の春を迎えることになりました。
無事、いたって無事に迎えることができました。

明日からも役場でお仕事させていただきます。役場で働くのは2年目。
いろんな人が人事異動や人生の岐路を迎え、
新天地に赴くなか、私は今までどおりに暮らしていきます。


ただ、最近ものすごく情緒不安定です。
春だから?
年齢的なものが大きいのは認めざるを得ないところです。

自分の人生の先のことをよく考えては凹んでいます雨
まー、定まりませんね。

一人の人間として、女性として、社会人として、娘として。
いろんな立場の自分がいて、どの自分にも主張がないので困ります。

この3年はそれなりに楽しく、忙しく過ごしていたし、
一年一年の立場や立ち位置が違っていたので新鮮でした。

そして迎える四年目。
正直、不安ばかりが募ります。

ブログタイトルも「崖っぷちlast year」と意味深なものにしましたが、
これからの一年はきちんと向き合わないといけないのだと思っています。

もしかしたら最後の一年になるかもしれない。
ならないかもしれない。

楽しさや忙しさにかまけて、考えることを回避してきましたか、
今年は何らかの決断をしなければ!!

自分にとって何が一番大切なのか。
何を優先させないといけないのか。などなど

暖かい人たちや環境に恵まれて、今ここにいることに
改めて感謝しているところです。
必要とされることの喜びも感じています。

明日から新しい年度が始まるので、気を引き締めて!!

ちょっと暗くなったので、読んでくれた人は
「何ごとか!?」と心配するかもしれませんが、私は元気です。

4月からはこのブログもマメに更新していきまーす手(チョキ)手(チョキ)

「川根本町エコツー日記」とあわせて
ご愛読ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by かつこ at 17:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。