2014年01月07日

楽しかった冬休み♪

明けましたるんるん
遅ればせながら、今年もどうぞヨロシクお願いいたしますキスマーク

年末年始、ちょっと長めのお休みをいただいて、
実家に帰省しておりました。

静岡に来て以来、年末年始を実家で過ごすのは初めて。
実に2年ぶりでした。

以前の職場の仲間たちに始まり、
おばぁちゃん、叔父さん、幼なじみ、友だち、
第二のお父さん、お母さんに至るまで、
会いたい人にはほぼ会えました。

久しぶりの実家は超、居心地がいいわーい(嬉しい顔)

ベッドはフカフカやし、昼まで寝てても怒られないし、
オトンの料理は美味しいし、トイレはウォシュレットやし(笑)

やっぱり年末年始くらいは実家に帰ろう、と改心したのでした。

懐かしさ満載の伊予鉄市内電車。


おばぁちゃんたちと食べた、愛媛特産の鯛釜飯。


夕暮れ時の瀬戸内海。


実家の新車に乗って、ガリガリっとがく〜(落胆した顔)


大晦日は恒例、石手寺平和コンサートに出演。
松山チャンゴヨロガヂの仲間たちと一緒に♪


石手寺の万灯会に願いを託す。


自分で作ったおむくじ(おむすびのなかにおみくじ)で
まかさの大吉を引き当てるという強運手(チョキ)


第二のお父さん、お母さんに会いに宇和島へ。


第二のお父さんとミカン仲間(笑)


宇和海のアワビとサザエ!! お父さんが潜って獲ってくれましたexclamation×2


久しぶりに登った松山城。やっぱり城はいいね♪


自宅から徒歩5分の距離に本格カレー店ができていた目


何年かぶりの墓参りも済ませたし。


オカンと一緒に散歩。歩いてみて気づく故郷の変化もうやだ〜(悲しい顔)



というわけで、これ以上いたらヤバいな、
ってくらいに満喫しまくったのでしたわーい(嬉しい顔)

故郷は遠くにありて想うもの。
たまに帰るからこそ、
家族や友人の有り難みが分かるもの。

そう心に刻んで、また川根本町での暮らしを再開させます。

だって、川根には私を待っている人がたくさんいるのだから(おそらく)

川根本町も今や、私にとっては故郷・愛媛に負けないくらい
思い入れのある場所になりましたわーい(嬉しい顔)

今年のテーマは自分の中では決まっているのですが、
大石先生のところで書き初めをして所信表明とします!!

そんでもって、川根本町に戻る前にちょいと寄り道晴れ
島根県の出雲大社と松江城に行って来ました♪



私もたいがい、いいお年頃で、
人並みに恋なんかして、結婚して、母になって……
そんなことを思わなくもないので、
藁にもすがる気持ちで出雲さんにお参りしてきました揺れるハート

恋愛祈願だけじゃなく、いろんな出会い・良縁に恵まれますよーにハートたち(複数ハート)

というわけで、川根本町を離れてたっぷり充電したので、
明日からはボチボチ川根モードに移行していくことにしますグッド(上向き矢印)

今年もダラダラ&グダクダでスタートした
かつこの年明けですが、まっ、こんなもんです。

さぁて、ダイエットどうすっかなぁがく〜(落胆した顔)





posted by かつこ at 16:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384571482

この記事へのトラックバック
×

