2013年12月24日

隣の芝生は青い、その隣はもっと青い!!

m-DSC_0083.jpg

お久しぶりです、かつこです。
気づけばまたブログを放ったらかしになりかけてましたあせあせ(飛び散る汗)

年の瀬ということで、いろんなことを強引に締めくくろうと
忘年会とかいう名のもと、あちらこちらで飲んだり食べたりしていたら…ビール
体重がトンデモナイことになってましたもうやだ〜(悲しい顔)

過ぎたことを悔やんでも仕方ないので、2014年はポッチャリ系キャラでいこうかと…パンチ

ポッチャリかつこになっても変わらずのご愛顧をお願いしたいですわーい(嬉しい顔)

さてさて、12月22日(日)に海の街・沼津に行ってきました。
「香貫山ハイクでトワイライトCafe&沼津の港めし」
というツアーに参加するためです。

職業がらイベントを主催することが多く、日程が重なっちゃって
他地域の魅力的なイベントになかなかいけないのが辛いのですが、
この日はたまたま都合よく参加することができました。

同業者というか、観光業界では先輩のあやぞうちゃんが企画して
ガイドしてくれるツアーですわーい(嬉しい顔)

仕事関係なく、まったくのプライベート目
完全な純粋なお客様として参加してきましたぁ手(チョキ)
といっても、受け入れるほうはそうは思わないでしょーが(笑)

↓あやぞうちゃん(右)
122-6.jpg

あやぞうちゃんのスゴイところは、
自分の生まれ育った沼津の街を元気にしたい!! 
という想いからツアーを企画し、自らがガイドもやってしまうということ。

そしてももっと感心しちゃうのは、ガイドが本業ではないということ。
普段は観光におけるインターネット情報発信支援や中小企業支援などの
お仕事をやっているみたいです。
その一環で自らツアーを立ち上げ、売り込み、ガイドしているらしい。

まぁ、それはさておき、川根のみきてぃという仮面を外し(笑)、
お気楽のほほ〜〜〜んと参加した川根本町からお越しの三十路OLかつこ氏。

仕事のことなんか、日常のことなんか
スッキリスッカリぽか〜〜〜んと忘れて楽しんで来ましたとさわーい(嬉しい顔)

狩野川
m-DSC_0053.jpg

商店街の裏路地にあった井戸
1222-4.jpg

沼津に残る古い建物
1222-5.jpg

香貫山へ登る前にクスリ屋さんでマムシの粉を飲むexclamation 滋養強壮グッド(上向き矢印)
m-DSC_0054.jpg

お寺で小休止
m-DSC_0055.jpg

寺の中庭であやぞうの紙芝居を見る
m-DSC_0060.jpg

いよいよ香貫山へ。といっても標高193mだけんね(笑)
m-DSC_0062.jpg

体力のないお客さんのリュックを持って登るあやぞうちゃん。
カッコイイイー目
1222-3.jpg

山頂手前でふり返ったら、こんな素晴らしい夕焼けがぴかぴか(新しい)
m-DSC_0064.jpg

絶好のコンディションに恵まれ、滅多に見られないという
富士山までがクッキリ見えたぁ〜〜眼鏡
m-DSC_0065.jpg

沈みゆく夕日をバックに手(チョキ)
m-DSC_0075.jpg

参加者同士も仲良くなってパチリカメラ
1222-1.jpg

駿河湾に沈んでいく夕日晴れ
m-DSC_0083.jpg

海に沈む夕日をひっさしぶりに見られて大満足わーい(嬉しい顔)
やっぱだわ決定

日が暮れていくと、徐々に夜景が出現するよ三日月
m-DSC_0082.jpg

参加者が夜景にウットリしている間、裏でコーヒーの支度をするあやぞうちゃん喫茶店
1222-7.jpg

日が暮れると同時にどんどん寒くなっていく雪
そこでコーヒーが登場し、商店街で買ったシフォンケーキを食らうレストラン
もちろんこれらはツアー代金に含まれている。

うーむ、敵ながら(敵じゃないけどね)アッパレ手(パー)

さぁ夜景を堪能したあとは、沼津港を目指してひたすら歩く足
みんなお腹が減りまくっていたので
必殺あやぞうカッター雷が飛び出してコースをショートカット(笑)

狩野川沿い
m-DSC_0085.jpg

小一時間ガンバって歩いてたどり着いたのは丸天さん
m-DSC_0086.jpg

店に入ったらすでに料理が用意されていたよーーレストラン
刺身も煮つけもご飯も味噌汁もガッツリガッツリ食べて、
もうこれ以上はムリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなくらいお腹パンパンわーい(嬉しい顔)

やっぱりツアーの最後にを持ってくるのは大正解ダネ手(チョキ)

m-DSC_0092.jpg

我慢して我慢して我慢したあとの
お待ちかね感がハンパないどんっ(衝撃)

他にも個人的に思うことがたくさんありました。
でもこの日はお客さんなのだから、お客さん気分に浸っちゃえ〜ってことで
全部忘れちゃいました。

ただ、楽しかったこと。
ただ、美味しかったこと。
ただ、感動したこと。

そして何より・・・

ただ、だったことわーい(嬉しい顔)

進行も安全管理も時間配分もなーんも考えず
ガイドさんに全幅の信頼を寄せてのお任せぇモバQ

お客様っていい気分なんだね。
それはきっといいガイドいいツアーだったからなんだろうけど。

ホステスさんたちがホストクラブの常顧客になる気持ちが
よ〜〜く分かったよ(笑)

そしてツアー終了後は、あやぞうちゃんとビールを飲んでアーダコーダ語り合いビール
どうも同業者と話すと愚痴っぽくなんてイカンわいダッシュ(走り出すさま)

沼津では有名らしいベアードビールビール
m-DSC_0093.jpg

さらにこの後、あやぞうちゃん宅にお泊りして、
二人でワインバーを1本空けたという…(笑)
我ながらなんともズーズーシーふらふら

よく知らないと、
隣の芝生は青く、さらに隣の芝生はもっと青く見えたりするもんだけど、
実際に体験してみないと分からないことはたくさんあるノダパンチ

井の中の蛙、ならぬ
川根の中のみきてぃ蛙ドコモポイント
ゲロゲ〜〜ロドコモ提供

友達や仲間と一緒もいいけれど・・・
たまには一人で外に出てリフレッシュ、
あわよくばもっと遠出して旅に出たりしたいなぁわーい(嬉しい顔)

中にいると見えないこと、いっぱいあるんだろうなぁいい気分(温泉)

思い切って参加して良かったわーい(嬉しい顔)

なるほど、お客さんってこんな気分なんだね決定



posted by かつこ at 17:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。