2013年11月26日

久々かつこ キロロ編

お久しゅうございます、かつこでございます目
気づけば2カ月以上もブログを放置しておりましたがく〜(落胆した顔)

この間なにもないわけはなく、それなりにいろんな出来事があった(はず)
なのですが・・・イベント

妹のみきてぃはマメにエコツー日記を更新していますが、姉のかつこはどうしたのか??

いたって元気にやってはいるのですが、ブログを書く精神的余裕がなかったのは事実です。

「徒然かつこ」は基本的に書きたいことが浮かんだときに更新してきました。
日々のふとした瞬間に「あっ、これ徒然に書こう」と思うんですが、
なかなかパソコンに向かう気になれませんでしたTV

ど〜してかなぁ? と考えてみたんですがsoon

どーも愚痴っぽくなりそうあせあせ(飛び散る汗)
マイナスのこと書いちゃいそうバッド(下向き矢印)
読んでくれるみんなに余計な心配をさせてしまうのでは失恋

そんな気がして、心情を綴るのに抵抗があったのかもしれませんねぇ眠い(睡眠)

まっ、一番の理由は メンドクサイ ということですけどねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

仕事は相変わらずです。腹八分でやってます。
モチベーションが高いときもあれば、低いときもあります。
それでも積極的に外の講座や研修、セミナーなどを受けにいって、スキルアップを目指しています。

それもこれも自分自身や川根本町に還元するためです。
高いとは言いませんが、税金でお給料もらってるわけですから、
それくらい当然ですパンチ(ちょっと格好つけて言ってみた)

私は今の仕事があるからココにいるわけで、
仕事がなくなればココにいる理由はなくなる、
とまでは言いませんが、存在意義が薄まることは間違いないでしょう。

正直言って、今後の身の振り方については未定です。
実はそこが一番の悩みどころなのです。

自分が今一番やりたいことって何だろう?

私にとっての幸せって何だろう?

それと向き合うのが面倒クセーし、考えると暗くなっちゃうので
忙しさや楽しさを言い訳にして逃げてきたのかもしれないなぁふらふら

でも年度末(3月)まであと4か月ちょっと。
そろそろ真剣に考えていかないとなぁ。

思い起こせば・・・私の人生はそんなのの繰り返しでした。

職場環境には恵まれていたけれど、
正社員ではないので時期がくれば転職を余儀なくされます。

やりがいを感じて自分なりに一生懸命仕事をしていても、
契約が終われば「ハイ、それまでよ」

「私じゃなくても他の誰かでもええんか!」
と、悔しがったり虚しがったり、激オコぷんぷんだったりもしましたが。

自分がそういう道を選んだのだから・・・
そういう評価しかされないのなら、自分がそれまでの人材だったてこと。

でも幸い、転職のタイミングごとに「次にやりたいこと」てのがあったんですねぇ。

あっ、別に今すぐ転職しようとか、どこか別の場所に行こうとか
思っているわけではないのですが。
ちょっと疲れてきたのは事実かもぉあせあせ(飛び散る汗)

急に「国際交流最後の日」というフレーズを思い出しました。
以前、国際交流協会というところに勤めていたのですが、
私たち職員の目指すところは「国際交流最後の日」でした。

そもそも国際交流がうまくできていれば、交流協会なんて組織は必要ない。
私たちは目的達成とともに職を失うことになるという(笑)

これは国際交流だけじゃなくて、男女共同参画や人種差別などの団体にも
同じことが言えるとは思います。
できてないから、推進団体が必要なわけです。

あれ? 話が逸れちゃいました目

私はこの町に来て、人に喜ばれることの喜び
人に必要とされることの喜びの両方を知ったような気がします。

一緒にいる誰かがニコニコ笑っていたり、お客様に「ありがとう」と言われたり、
「頑張ってるねぇ」
と褒められたり、
「これどーしたらいいかしん?」と相談されたり、
「ちょっと手伝ってやー」と頼まれたり。

そういうことって今までの人生の中でもあったと思うけど、
ここ1年ちょっとで一番強く感じていることです。

うまくまとまりませんが、要は岐路なのですよ。

どんな方向に進むか分からないからオモシロイのですが、
舵を取るのは常に自分ですから船
どんな方向に行っても愚痴は言わず、後悔もせず
「なるようになるさ〜」くらいのガハハ感でいたいとは思います。

でもねでもね、本当はをしたいんよねぇどんっ(衝撃)

というわけで、ブログを読んでくださっている皆さんにおかれましては、
「徒然かつこ」の更新がないからといって過剰に心配されることもなく、
たまに書いたブログの内容が暗いからといって過剰に心配されることもなく、
そーーーっと温かく見守っていただければと思います。

なんだかね、周りのいろんな人が岐路を迎えてて
みんなそれぞれの決断をしていくのを見ているとだねぇ、
アタシャこんなんでええのかなぁ? と思ったわけですよぉ。

ただそれだけのことダッシュ(走り出すさま)

どーも歳を取ると愚痴っぽくなってイカンわいふらふら

次の日記はもっと明るい話題にしますのでぇ(笑)

早く来い来い、お正月わーい(嬉しい顔)


posted by かつこ at 20:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381237473

この記事へのトラックバック
×

