2013年07月24日

D-30 「うまれる」上映会in川根本町 のお知らせ

やんばいです、川根のかつこですわーい(嬉しい顔)

残すところあと30日イベント(D-30という)

うまれる.jpg

来たる8月24日(土)に我が川根本町にて
命と家族、キズナの物語 『うまれる』 の上映会が行われます手(パー)

「うまれる」は命の大切さ人とのつながり生きること を考える
ドキュメンタリー映画で、劇場公開はせず自主上映会でしか見られないんです。

詳細はリンク先をご覧くださいネ。

「うまれる in川根本町」 8月24日(土)

10時〜、13時半〜、16時〜 の3回上映です。
10時〜の回は子ども連れのママさんタイム決定

場所は川根本町文化会館(川根本町東藤川)デス車(セダン)

川根本町役場のHPにも詳しく上映予定が載っています。

この上映会は町の教育委員会が主催ですが、
アートサポーターズクラブ(?)という名称で
町内の若い女性(既婚未婚問わず)がボランティアで携わっていますイベント

これまで週に1度のミーティングを重ね、
それぞれが町内外にチラシを配ったりポスターを貼りに行ったり、
マスコミに情報提供をしたり、前売りチケットを売りに行ったり
上映会当日の会場内での催しを企画したり…

町主催なのになんでそこまで? と思うほど、みんな一生懸命動いていますダッシュ(走り出すさま)
(正直、行政だけじゃこんだけのローラー作戦は無理であろう)

なんでそこまでやるのか?

「うまれる」という映画をひとりでも多くの方々に見ていただきたいから。
  それだけの価値がある映画です!!(このかつこさんも泣いたもうやだ〜(悲しい顔)) 
映画上映をきっかけに町内の若者たちが主体的に動いて、本町を盛り上げたいと思うから。
町内だけでなく町外から足を運んでくださる方に、映画+αの川根の魅力を楽しんで帰ってほしいから。

とまぁ、いろんな理由があると思われます。

決して私利私欲のためではないし、
「行政にまかせときゃいいじゃ〜ん」てな他力本願でもありませぬ眠い(睡眠)

私も僭越ながらスタッフの一人でありますふらふら

紆余曲折ありましたが、残すとことあと30日イベント

IMG.jpg

うまれる をきっかけに つながる いや、つなごう ではないかグッド(上向き矢印)

キーワードな気がします。

上映会当日は無料の体験コーナーもわーい(嬉しい顔)

☆キッズカイロプラクティック ☆ベビーマッサージ ☆ベビーダンス
☆アロマ体験 ☆川根茶飲み放題 ☆託児サービス ☆観光案内


また、前売りチケット購入者には、町内の協賛店舗での特典付ぴかぴか(新しい)

カフェ&ギャラリーRen(千頭)
山の畑のslowcafe風工房(上岸) ※当日は"農"涼祭&焚き火ナイトも開催予定
和彩食堂あけぼの(上長尾)
cafeひぐらし(笹間渡)
おざわ屋食堂(千頭)
千頭温泉「旬」(小長井)
cafe晴耕雨読(寸又峡)


前売りチケットは文化会館をはじめ、町内各所で販売中です手(チョキ)

あと30日

前売りを買ったほうが絶対お得ですよぉ〜イベント

この上映会が町民同士の交流の場になったり、自分自身や家族を見つめなおすきっかけになったり、
川根本町の魅力を発見・発掘したり、
いろんな人にとっての「うまれる」soon スタート地点になってほしいと願います揺れるハート

当日、会場で待ってまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
IMG_0001.jpg

小さな町の大きな一歩足つなごう!! かわね


posted by かつこ at 18:29| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370149356

この記事へのトラックバック
×

